部屋探しは周辺施設を

  1. ホーム>
  2. チェックポイント>
  3. 周辺施設をチェック
スポンサードリンク

部屋探しは近くの周辺施設をチェック!

折角部屋探しをするなら、便利なところにある賃貸マンションを借りたいです 部屋探しの基本は、マンションの近所にコンビニスーパー、 ドラックストアなどの周辺施設がある所が理想的ですね。 私の賃貸マンションの近くには以前、コンビニスーパーがありました。 が、残念ながら閉店してしまいました。 いつも当たり前のようにあったコンビニスーパーも、 なくなってしまうと、とにかく不便です。 マンションの近くに24時間コンビニスーパーが空いていると、 仕事帰りにでも買い物をして帰ることが出来てとても便利です。 コンビニスーパーがなくても、賃貸マンションの近くに 地元の商店街などがあると、一人暮らしの場合は、 コミュニケーションをとることで、寂しさを癒してくれます。 私自身、マンションの近くにあって良かったと思うのが、100円ショップです。 最近はコンビニスーパーがなくても 100円ショップに行くとほとんどの物がそろいます。 小さなお子さんがいる場合は、近くに夜間救急対応してくれる 病院がマンションの近くにあると、とても助かります。 小児科で救急外来を受け付けてくれる病院であれば安心ですよね しかし、賃貸マンションの周辺にコンビニスーパーなど、 便利な施設などがそろっていると当然ながら家賃も、 それなりに割高になってしまいます。 最低限スーパーコンビニが近くにある、 買い物に便利なところにあるマンション物件を 部屋探しでは選びたいですね。

スポンサードリンク

人気記事
訳あり物件はたとえ格安でも
駅近物件の賃貸
部屋探しはピークの2月
賃貸物件のおとり広告
関連記事
賃貸物件からの通勤時間
賃貸住宅の交通の便

失敗しない賃貸物件へ  賃貸物件 ツイッター 賃貸物件をつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
無料で自宅でエステをしちゃいましょう!お金をかけずにエステで キレイになる30のコツ
自宅で簡単ホームエステ!タダでキレイになる!無料できれいになるコツ!お金を掛けずに綺麗
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system