賃貸物件に住んでいる住人

  1. ホーム>
  2. 近所のチェック>
  3. 住人をさりげなくチェック
スポンサードリンク

賃貸物件に住んでいる住人をさりげなくチェック

見逃しがちなのが、同じ賃貸物件に住んでいる 住人たちのチェックです。 例えば、住人の生活のリズムが全然違う人ばかりだと・・・ とにかく生活音が気になってしまいます。 隣人の住人が昼夜逆転の生活をしている人だと・・ ゆっくり寝ているわけには行きません。 小さな子供は苦手・・・と言う人は、 同じ賃貸物件内に、小さなお子さんがいる世代の 住人がどれ位いるか、しっかりとチェックが必要です。 我が家には小さな子供が3人いますが、とにかく騒がしいです・・・ マナー違反の住人がいる賃貸物件も契約するのは抵抗ありますね。 一人がマナー違反をしてしまうと、 どうしても、他の住人にもマナー違反が感染してしまい、 その賃貸物件自体が、住み心地の悪い空間になってしまいます。 駐輪場の自転車の置き方とか、ゴミの出し方や ペット不可のはずなのにペットの鳴き声がする・・・ などの賃貸物件はやめておいたほうがよろしいでしょう。 家賃や立地条件も大切ですが、 同じ賃貸物件に住んでいる住人の質も、 しっかりとチェクを忘れないようにしましょう。 近所付き合いなんてしないから、別にどんな住人がいるか なんてこだわらない・・なんて思っている貴方!!! しっかりと住人がどんな人かをチェックしないと、後悔するかもしれませんよ。 私の知り合いは、安い賃貸物件を見つけれて喜んでいたのもつかの間、 何と隣の住人は、とっても怖いおじさんだった・・・ なんて笑えない話をしてくれました。 不動産会社にその賃貸物件の住人の質を聞いておくといいでしょう

スポンサードリンク

人気記事
訳あり物件はたとえ格安でも
駅近物件の賃貸
部屋探しはピークの2月
賃貸物件のおとり広告
関連記事
賃貸マンションの騒音問題
住人の騒音を事前に

失敗しない賃貸物件へ  賃貸物件 ツイッター 賃貸物件をつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
無料で自宅でエステをしちゃいましょう!お金をかけずにエステで キレイになる30のコツ
自宅で簡単ホームエステ!タダでキレイになる!無料できれいになるコツ!お金を掛けずに綺麗
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system